読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまだのーと。

山田の感じたこと、知ったこと、気付いたことのメモ書き。

新年の抱負とか

あけましておめでとうございます。

年末年始、実家に帰省すると小学6年生の姪っ子が大きくなってました。

身長が168cmあるそうです。私の周りのどの女の子より大きいんですけど、

血筋って怖い。

 

さて、2017年になりました。

昨年がどんな年だったかとか、今年がどんな年になるとかというのは色んな所で様々な意見がありますし、

評論家でも預言者でもないので、私は口にしませんが、個人的に抱負くらい述べておこうかと思います。

人目に触れるところに書いておくと言い訳できなくなるので効果的かと思いますので。

 

【目標1】食べて飲んで寝て運動せずに10kg痩せる。

久しぶりに会う人にはみんなから「太った?」と言われます。

今現在、この人生で最も重い体と鳴っています。最大体重更新中!

熊本に訪れた8年弱前と比較して20kgほど太っています。

食べ物が美味しいのが駄目なんです(そしてもうそんなに時間が経つことに驚愕)。

しかし、食べること、飲むこと、寝ることは幸せの為に必要不可欠なので、

抑えようとは思いません。

そして、運動も余り好きではないので(高校時代は体育祭逃げ回るほどに)、

この一年で食べて飲んで寝て運動せずに10kg痩せる方法を考えて実践したいと思います。

まずはソイプロテインから始めます。

 

【目標2】基本に忠実!早寝早起き!

私は夜更かし大好きで、気づけば深夜の3時とか4時になってることが多いです。

だからもちろん、朝起きれないのですが、いくら22時頃に寝てもおきれないのです。

朝からアラームを5,6回ほどセットしていますが、起きないというか気付いてすらいません。

しかし、全力ダッシュすればギリギリ間に合うくらいの時間帯に目覚めたりします。

おかげで遅刻は少ないのですが、毎朝スリルが満載です。

もちろん、体にも良くないので、早寝早起きを心がけたいと思っています。

【目標3】彼 女 が 欲 し い

大学4年生の2月14日、バレンタインの日に元カノと別れて以降、恋人がいません。

寂しいです。

もう半ばネタと化してきて、クリスマスイヴの夜には街でサンタ狩りに興じて、カップルが絶対いないであろう焼酎バーで過ごすくらい寂しい生活をしています。

このままだと少子化を加速させる原因にもなりかねないほどの勢いなので、恋人が欲しいです。

昨年は会社の先輩が私に恋人を作るためにどうしたらいいか、ノウハウとスケジュールをスライドで作ってくださいましたが、最初のステップが「彼女ができるまで合コンに行き続ける」というものでしたが、昨年どころかこれまでの人生で合コンなんて行ったことありませんし、全くもって実行されませんでした。

あれです。震災の影響で予定が後ろ倒しになっているんです、きっと。

 

 

以上の3つが2017年の目標です。

今思いついて適当に書いたので、明日には忘れているかもしれません。

覚えていたらたまに経過報告しますね。